人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

多分、滅多とないこと。
私は、初めての体験でした。
4日から6日までの2日間、この島に台風が居座った。
かなり大型で、しかも、島が台風の中心に入ってしまった。
5日の日、半日ほど風が吹かず雨も降らなかったあの不気味な静けさの時間帯は、
台風の目に入ってたから・・・だとのこと。

5日の夜11時ごろ、台風の中心が通過した後は、ますます勢力を増した返し風の強かったこと。
何かが怒り狂ってるのではないかと思えるような激しい荒れ模様。ほんと!恐怖でした。

やっと台風圏からは脱したけれど、今だ、強風大雨注意報は継続しています。
台風一過_a0033119_125241.jpg
我が家の庭は、それほどひどいようには見えないけれど、
殆どの花鉢がまだ避難中です。
家の横側が、すごいことになっているので、明日は片付けで一日がつぶれそう。
あぁ~気が重いなぁ。ε-(´ー`*) 。。。

by blanca_26 | 2011-08-06 22:28 | ・台風

南の島から


by eme